M家の三姉妹

今ならもれなくプラス・ワン。
生茶で当てよう エネナミグッズ(?)

クレユキ茶オフ会2 in TOKYO

また馬鹿なオフレポタイトルを・・・・・・・・

経緯
何となく再びオフ会をしたくなり「飛行機のバーゲンチケット」を使って合宿しよう!等という話で盛り上がりました。全国各地に散らばるクレユキ茶メンバ〜は東京・富山・愛媛・広島等・・・・・・
つまり距離的に平等なのは大阪あたりなんですが、如何せんホテル代などがかかる上に、なかなか時間の幅に無理が利きません。って言うかオフ会の目的はどこかのイベントなどではないらしいです、ウチ。

つまり
いつまでもいつまでも
何を気にするでもなく思う存分喋っていたいのよ!


つまり、引きこもりオフ会です・・・・・・・何となく終わってるけど、アタシがインドア派なので寧ろそっちの方が好いです、夏は暑いし。(笑)さてそう言うわけでバーゲンフェアを狙いました。そして費用だけどね〜これがさぁ、イイ案なんだよね〜。つまりさ、全員の交通費と食事などに掛かった費用を合算して頭数で割っちゃうのね。つまり東京オフ会ツアーを一律料金にした。そうすれば、全員が同じだけの料金で漏れなく楽しめるのでなかなかイイプランだなと思いましたよvしかも場所はぷーちゃんち(笑)

ホテル代すら要りません。(笑)
しかも三食+生茶状態。ステキな会でしたv
9/5
今AM1:00です。支度は出来ておりません。何故なら、アタシしたくてネェのにもかかわらず帰宅が11時過ぎてました。投げ遣りです。もう適当に服を詰めます。まぁきっとどこにも出ないで語るんだから一着くらいまともな服持っていけばイイや、とか言う女として枯れたあれです。
借りたマンガ大量(20冊)、お土産のどらやき、酒都○条が誇る先年度日本酒グランプリだかで特賞取ったなんとか言うポン酒を入れ、そして自分で飲む中国酒、薄い本、そしてゾロ○ンPCゲーム入れましたら2泊3日なのにも関わらず、キャリーはいっぱいいっぱいじゃネェか、ちくしょう!

就寝は2時過ぎ。寝不足ながらも7時に起床して仕事へ行きました・・・・・・・。

「大叔父が亡くなりまして・・・・・・」
等と人の好い係長及び職場を騙して、残業を喰らわないようにそそくさと帰りました。ちなみに大叔父は15年前に亡くなっております。死んだ人を使うなよ・・・・・・・
空港までは1時間ほど。だってアタシ空港にほど近いところで働いてるから〜v

母に送ってもらい、広島空港でグッドバイ・バイvしかし、アタシ飛行機乗った事はあってもチケットレス何とやらはやったことが無く、大荷物なのでもたもたチケットを出してるとなかなかきれいな航空会社のオネェちゃんが来て「お手伝い致しましょうか?」と言われたのでやって貰う。あれは多分暇だったと見た。
そして煙草の一本も吸って荷物を預けようとするとキャリーの中身を見られて「この酒瓶、出してください」と言われる。えぇめんどくせぇ!でもしょうがないので2本ほど突っ込んでおりましたが其奴を手荷物へ・・・・・・・うぅ、おもい・・・・・・液体の他、どらやきやら色んなブツで手荷物がぱんぱんです。これだから旅慣れてない人は〜

待合室でドラエモンを見る。心が洗われるようだ。

19:40発、ANAにて一路東京へ。
しかし、あの滑走する瞬間というのは心地良い。足の下から響く地を走る車輪の摩擦、肌の上から掛かる荷重、エンジンの回転音が轟きながら、ふっと浮く。どきどきするよ。寝ようかと思ったんだけど、眠れず。
そして9時頃到着〜。アァ来たことある空港です。羽田に着。しかし何故あの動く歩道で歩かないんだ!と思うアタシはいらっぱち。(短気な人の総称)
サクサク進み荷物をピックアップしようとしたらTEL。りょうさんからですv

「いまどこ〜?」
「ANAの出口だよ〜」
「ぇえ!?」

何故かというか言ってなかったあたしも悪いけど(いや、3ヶ月前に一度云っただけ)なぜか三人JALと勘違い。しかも、アタシが打ち合わせで「9時頃かな〜?」と言ったら大層怒られた。だって、出発時間までは覚えててても到着までは頭が回って無くてさぁ

荷物を取ったら自動ドアの向こうにぷーちゃん、白玉さん、りょうさんの三人が居ますvりょうさんは今日の朝から、白玉さんは夕方、アタシだけは夜。

まぁ

「ヒーローは遅れて現れる、それがメキシコ流」


とでも言いますか(言わないよ・・・・・・誰がヒーロー、寧ろヒール・・・・・・)
会いたかった〜v8ヶ月ぶり〜v喜びつつ一路ぷーちゃんちへv

さて、アタシは多分一人ではぷーちゃんちまで辿り着けません。田舎者な上、人酔いしますから。バスは嫌い、それなら知らない道だけどナビ付き車で行った方がまだましです。東京の人は運転が丁寧だしさ。そう言うわけで、ぷーちゃんはアタシをお迎えに来てくださいましたv前回に引き続きなんてありがたいvレインボーブリッジを封鎖する夢を見ながら(?)ゴーメリ号乗りたかったネェなどといいつつ首都高を通りぷーちゃんちへ到着v荷物は重いけど、心は軽いv

さて、到着するとぷーちゃんちの留守電が。聞くと・・・・・
「どこいってンね〜、お〜い」
聞いたことのない声です。でもどうやらカメイさんと発覚(笑)って言うか、サーチが早いなぁ〜(笑)
テーブルにはみんなのお土産が。しろしろライターありがとうございましたv色が三食あったんだけど、ぷーちゃんが緑、りょうさんがオレンジ、アタシは赤です。なんか、暗黙の了解でも働いたかのよう・・・・・
面々とお話ししつつ、今夜は酒盛りでございますvテーブルの上にはもうてんこ盛りにおつまみが。でもさぁ、ぷーちゃんのおもてなしは凄いv

「りょうちゃんはなに?コーヒー?ジュース?」
「しろしろは日本酒ねv」
「クレクレはなに?」(アタシは自前で持ってきてますから(笑))
「ケーキもあるよ」
「プリンはいつ食べる?」
「これも美味しいよv」
「好いから食べな〜v」


何種類くらいあったかなぁ?手作りのクッキーとパンみたいな奴とか、パイナップル味のチーズとか、おつまみ3種に飲み物はなんでも出てきます。ウマウマですよvほんとvとろけるようなプリン、もう一回食べたい〜vそんなこんなで延々と喋ってたら11時頃、そして電話が。カメカメです!カメカメ一歩茶はもう良いの!?でも真っ最中らしいですけど、初めてお喋りさせていただきましたv可愛い声でしたよ〜vなんか、サイトって言うか、日記って言うかマンマだねぇ〜v
そしてアタシ達は再び延々と・・・・・・もう何を話したかなんてねぇ、忘れたよ
そして再び1時頃電話が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「アァそらちゃん〜v」

そらカメ、パワフル・・・・・・・(笑)
なんかさ、こういうまめなところ見習わなくちゃねぇ〜(笑)ひきこもりだからさぁ〜しかし、息合ってるな、そらかめ。初めてそらちさんともお話しさせていただきましたv今度は生でお二人と会いたいものでございますv

さてさて、夜明けまでお話ししておりましたがあたくし昨日も寝不足でございますのよ。でもでも、一気に眠気もぶっ飛ぶブツを聞かされました。その名は「GATENなアイツ」。どうやらBE・○OY系のCDだそうですが、(誰から借りたとかは言っていいものか、好いんだろうな・・・・(笑))腰が砕けたというか鳥肌が。
だって!攻めがゾロなんだもの!
ゾロがゾロが攻めてるよ〜

初めの5分くらいで「止めて〜」と叫ぶもやめてくれません。いやタダでさえCDドラマはこっぱづかしいのに、更に追い打ちを掛けるようにゾロが喋ってても困りますというカンジで色々大変でした。まぁとりあえず、なんとか頑張ったけど、半ばでダウン。残り1/3位でご免なさい。

さて、そんなやんちゃをしつつも話題はワンピの話から海賊繋がりでパイレーツオブカリビアン、憧れの生茶で当てようカリビアンナイトです。(?)
そう、エリザベスの愛称は或る友人との掟で「ザベ」とうっかり話してたら「ベスだろ!」(×3)と言われたんだけどさ、ベスと言えば若草物語。そう美しき姉妹愛のあの物語でやすでもさぁ、賛助のベスは病弱で最後には死ぬんだっけか?私にとってはエリザベスは儚い女性の名であって、あんなに逞しいヒロインはベスと読んではなりませぬ。「ザベ」です。


また現代中国における都市と農村の矛盾点、そして北○鮮の崩壊とNOといえない日本人。

社会派だね〜(笑)
眠いのか、そうでないのかも判りません。結局朝9時に2時間半ほど寝ましたよ・・・・・・・・
9/6
就寝同日AM9:00、起床同日AM11:00

起きました、シャワー浴びて今日は浅草です。
眠いけど、お話ししたい欲望の方が勝ってます(笑)
しかし、何故浅草?
そう、今回のオフ会の目的はこれです。


昼間ッから蕎麦屋で昼酒


そんな渋い事言うのは一人しかいません。誰だか判るヒトてぇあげてぇ〜(笑)杉浦日向子の世界だな。

ぼんやりしながら起きると、ぷーちゃんのご子息×2が帰宅されました。小学生の腹筋をryoさんが撫で回して居られます。私はジジイ萌なのでご遠慮させていただきました。しかし、子供の回復力って凄いねぇ〜。指を大怪我したと聞いてたんだけど、凄いもう綺麗になってるの!あとさ、男の子の顔から何となく男っぽくなってるような気がしたんだけど、気のせいかな?

タクシー拾って、ぷーちゃんちから程近い浅草へ。
江戸前のお蕎麦はなかなか醤油がらかったです。ほら、あたし関西圏だからさぁ。でもねぇ、関西圏にはない味であれはあれで美味しかったよ?ほら、ご当地によって旨いモノって色々あるじゃない。これも好きだけど、あれも好きvでもアタシ、うどんの方が好き(笑)蕎麦は昔食べられなかったんだけど、此処のは美味しかったよ〜vなんて名前だかは忘れたが、どうやらガイドブックにも載ってるところらしい。へ〜(5へぇ〜)
微妙に薄古びててウェイトレスの方が昔のお嬢さんばかりで、これもいい蕎麦屋のオプションだなと(笑)

ビールと日本酒(+蕎麦)頼んで一緒に着いてきた謎の味噌がウマウマなのv舐めながら日本酒飲みたいカンジv一頻り江戸前ソバを堪能して、浅草寺へ。アタシ、お寺とか好きなんだよね〜。
勿論煙りも被ります、自前で買いましたよ!線香。
しかし、ぷーちゃんのホスト振りには頭が下がる。どこかで甘味でも?と言うけど、しかし、先刻起きたばっかりで蕎麦食ってしかも揚げ饅頭食って、今腹のどこにあんみつが入る余地が!?(笑)
喫煙者三人は煙草が吸いたいと言い、しかし此処でドトールとかスタバにはいるのは勝負で言うところの負け。でも結局デニーズだ。でもさ、広島ってデニーズ無いんだよね。
すかいらーく系の何個かはあるんだけど、デニーズって言う名前ではない。しかし、

「どうせ行くならアンミラだね」

というアタシと白玉さん。こうも意見が一致するとはねぇ(笑)

さてさて、暫く色々話してあれって名前なんだっけ?まぁいいや、そこのビルのCD屋でやっとパイレーツオブカリビアンのサントラをGETv今買わなくても好いんだけど、近所の田舎のCD屋だから打ってなかったのでついで。
そして何やら白玉さんは、東京限定の何かを買ってました。そういや、入り口にウルトラマン(5メートルくらい)が居たけどその関連でしょうか(知ってる癖にv)どうやら特撮モノらしく。
さてそして下の西友で今日の夕飯のお買い物。西友と言えばマサルさん(笛の人の出世作)のセクシーコマンドー部のチームウェアを買ったところだな、等とどうでも好いことを一人思いつつ・・・・・・・・

そこで見た物

「男前豆腐」

なんかむくつけき男達が褌一丁で食ってるのを想像します。
昨日の「GATENなアイツ」が目の前を廻ります。
どんな味だろう・・・・・・なぁ。(笑)白いし(そらそうだ、豆腐だもん)

さてさて、再びタクをひろい帰宅です。しかしぷーちゃんがしんどそうなのでお休みさせました。だってアタシ達は二時間寝てるんだけどぷーちゃんは途中で電話があったりして寝てないらしいし。3人はひっそりとお話です。ネットのオススメとか、最近読んだブツとか、ぷーちゃんお手製のケーキをもぐもぐ食いながら(しかもセルフサービスで勝手に茶を飲んでますよ(笑)

さて今回アタシの目的はぷーちゃんちのサイトのFTPサーバの設定を変更することと、動作環境が遅いというぷーちゃんちのパソコン様のメンテナンス、この間来たときすっかり綺麗にしたはずなのに何故かウチのアナログ環境より遅い!
どうやらハードディスクの空きが虫食い状態だった所為と、お気に入りの量、あとは、ハードに詰め込んでるデータ量が半端じゃありませぬ。空き容量が恐ろしいくらいないし、多分、それ以上に摩耗してるのもあるんだろうけどさぁ〜も〜。取りあえずデフラグ+ディスククリーンアップに3時間ほど。この間にぷーちゃんのリンクを弄るはずだったのに、全く動けず・・・・・・・・
しかし、ぷーちゃんは説明したにもよく分かってないらしく、頑張ってvと励まされるのみ!ちくしょう!やってやる!

しかしパソコン様にお任せしてるので実はアタシはなにもやってないのよ?
っていうか、これくらい電話で指示できるのよ?
等と思いつつ、夕飯を忙しなく作る二人世後目にアタシはパソコン様の番をしておりました。

さてこの日の夕食。

・サンラータン(字が・・・・・・・・)
・バンバンジー(字が・・・・・)
・鯛飯(ウマ〜v)
・焼き豚(肉汁が・・・・・)
・アジアン春巻き(コリアンダーも食えたよVナンプラーのソースでどうぞv)

などなどv

フウ、腹が一杯ですv黙々と食うのは、食事中には喋るなというウチの躾(?)と、あとさ、
「喋ってたら無くなっちまうじゃねぇか!」
とまるでアラバスタでのゾロのような科白を呑み込むところでやした。
しかし、ウマ〜vウマ〜vウマ〜v
ご飯が美味しいのはいいねぇ。ほんとv

さて腹も膨れたし、そろそろおいたの時間ですv
ゾ○サンのゲームを以前頼まれてたので、インストールしてさっそくチャレンジvコンプリートして下さい(笑)友人は、どうやらコンプリ出来そうだとかとか。そのヒト別にワンピ界でないんだがねぇ。(笑)

さて、こんな事を話している最中「何か観る?」と言う話に。
でもさぁ、このメンツでTV版のワンピとか観るとあれだねぇ〜会話が停まるね(笑)

ゾロが居眠りぶっこけば

「誘ってンのか!」

ナミさんが進路を取れば

「ナミすわぁん〜v」

取りあえず、歓声というか〜、

「静かにしてよ!
 科白が聞こえないじゃない!」

心の声が駄々漏れ状態でございます。

さすがにこれが二時間も続くと勿体ない。
何たって先刻最後の晩餐を済ませたばかりなんですから!そして、惜しみながらワンピのTVはシャットダウン。ここで、何を真剣にアタシ達はマンガ一つで此処まで議論しているのかと言うほど真剣に、

・ワンピース世界の地図は一体どうなっているのか?
・これからの話の予想
・今年一体誰が船を降りるのか!
・Dの謎は?
・お頭の再登場
・クリカルってどうよ?


等という話で大議論。ワンピオフらしいねぇ〜(笑)

さてそんなことを議論の最中横でアタシはぷーちゃんのHPの中身を作り、設定を変え、りょうさんの日記を借り、様々な所行をしてたんですが、慣れたモノですのでサクサクしてるとりょうさんとぷーちゃんが凄い〜とか言ってるんだけどさ。しろしろ、あれってさ、慣れだよね?
他のマスターさんもきっと横で見てたら何が凄いんだ?と思うはず。しかもビルダだし、レンタル板だしさ〜

しかし、今回もぷーちゃんが如何に楽をしてリンクのページを作りたいか判りましたのでヤフーのブクマをオススメしました。なかなか便利そうで好いですね。旅をしたとき楽そうだv

時間は誰にも平等です。

凄く楽しいのに、さすがに今日も運転するぷーちゃんはお休みしていただきました。
アタシ達は風呂へ入ったりとかしながら、ちょっとうとうとしようか?等と言ってたんですが、此処で寝たら起きられないかも!と思って、蒲団に入ってゴロゴロタイムをv

しかし、りょうさんが此処いらで爆弾発言を

「ねぇ〜どっかでさぁ エネナミ 書いてないかなぁ?」


エネナミ?

エネナミ?

エネナミ?!!? 

え〜、あたくしもなかなかの茨道を進んでおりますが久しぶりに来たねぇ、超極道茨道!
いやアタシ男性向けでエネナミ持ってるような気がするけど、それってりょうさん、
ナミさん総受けなの!?
等と言いたいけど此処はぐっと我慢しようとしたんですけど、さすがに3日間で2時間半しか寝てない上、飲酒しっぱなしな自分には出来ませんでした!考えるより先に

「どういうこった!?」

等と詰め寄ったら、どうやらりょうさんナミ好きーなので、あの涙ウルウルしながら
「あたしはあのクルーが居ないなら何も要らない」

と言ったアタリのナミさん話が読みたかったらしく・・・・・・・・・・

いや〜おいちゃんたまげたよ。眠気も覚めたよ(笑)
いやその前からアタシ段々と気絶しそうなのをぐっと堪えてたんですけど、いやいやびっくりびっくり。

取り合えず、かなり記憶があやふやなんですが、アタシ書くとか言ったので書くんでしょう、多分。そのうち・・・・・・・・な。四畳半一段落したらねv

9/7
もう、どこで日付変更したらいいのか分かんないんですけど・・・・・・・・

さてさて、そうこうしててぷーちゃんが起床。
朝寝て朝起きる、なかなか不健全です。そうこうする内にとうこさんからTELが!
ぃやった〜vオヒサシブりのお話でウキウキでございますv次は是非とも一緒にやりましょう!v

今日はもう帰る朝です。哀しいよう、寂しいよう。
朝ご飯食べながら楽しい濃い時間を惜しみます。
そして、今回の合宿費を精算するとなんと一人頭¥19.000(笑)飛行機代払ってでお釣りが来ました・・・・・・好いのかな?

2時過ぎくらいに羽田に出発。
白玉さんが一番先にお帰りです。段々と一人二人と見送りが減っていく。哀しいねぇ。
毎回思うけど、次も絶対やろう!って思うんだよね。

そしてりょうさん、そしてアタシ。帰り道はそれぞれ違うけど、ネットに帰ればご近所。でもさ、直で会うのは全く違うよね。

しかしさ〜

ほんとこのメンツ、住んでるところは勿論なんだけど年齢も、仕事も、環境も全く違うんだけど、どこかにあるワンピ以外の共通項があるんだろうなぁといつも思う。それが何なのかは判らないんだけど、(いや皆一様に読書家なのか?)そう言う因子とか偶然とかが色々あってこんな風に仲良くして貰って凄く楽しい。

どうかこれからも宜しくv


さて、次はいつにしようか?
それを考えるのも、また楽しいv

どうもおつかれさまでした!

BACK

inserted by FC2 system