東京プチオフ会レポート
5/29
アァ明日は東京かぁ。二泊三日でお泊まりです。妹君はいつも私がネットを占拠しているのでさっさと行けと煩く、母は明日送ってあげようかという。父は父で24の娘に小遣いを呉れるという・・・
本当は自分の車で行こうかと思っていたんだけど駐車場(一泊¥1000だけどさ)勿体ないので送られることにv留守中の日記をりょうさんにジャックしていただくことをお願いし(憧れの日記ジャック♪)そして、TOPに留守してますとあげて、明日の最終確認のためにぷーちゃんにメールして寝ようと思ったんです。

しかし・・・・・・・・・・・・

ウキウキするけど、お留守番して下さる方々に申し訳ないわ・・・とおもって四畳半劇場第三話の再開を決定。しかし、この四畳半劇場、タイトルも馬鹿馬鹿しい事ながら、なんで今時四畳半で、パラレル書こうとするんだよとか自分でも思います。

きっと色々この四畳半笑われて居るんだろうと思う・・・それはね、アタシの過去に起因する。

私は嘗て某マンガの同人やってたときは原作ベースしか書いたことがなかったんだな。んで、まぁ同人自体がパラレルのようなものだから、その上でのパラレルを書くのはどうかと思っていたんだ。つまり言い方は悪いけど、「同人では原作にない部分を妄想して書く」のが高尚で、それ以外はなにもこのキャラじゃなくったって好いじゃないと思っていたわけだ。
青かったんだな・・・・・あたし。反省・・・・・・・・

今はこう思います


「書きたいモノ書いて何が悪いんだ
 こんちきしょう!」

アハハハハ。今は上も下もねぇっすと思っております。だって好きなんだもんv
一つのものしか受け入れられなかった子供時代にグッドバイ(?)
でも、そうでない人もいるのできっと笑われていると思うあたし。嘗ての自分がそうだったように。なんか年を重ねるごとに受け入れられるものが増えている気がするわ・・・・・・・・・・・変ね?普通、歳取ると意固地にならない?まぁいいか(好いのか?)
でも不思議なことに、この四畳半を書き始めてからカウンタの跳ね上がりが凄いんだな。誰が来ているのやら判らないけど、連載を休止した途端凄い目減りしてる!(大笑)これって四畳半待ちなのかなぁ・・・・と思い、フライングを決定。お留守番させることに決定。しかしまだ細部の校正が済んでいなかったので四苦八苦。既に自転車操業のヨ・カ・ン

しかも寝たのはたしか、2時半。起きられるのかどうか心配です。
明日は7時起き。後5時間かよとおもい消灯、お休みなさいv
5/30
ぐっもーにんv
とか言っておきながら大変寝覚め悪うございました。二十分くらいうなされつつ目が覚めたのはAM7:20・・・・
あの私AM8:00には家を出発しないと行けないんですけど・・・・・・・ンもーとおもいながら昨日の夜更かしを反省。
ご飯も食べないで身支度を済ませてGO!日記なんて書く暇ありません!(笑)
案の定という声がどこからか聞こえる・・・・・・・
ママの車の助手席に乗って、一路、広島新空港へv古い空港は市内まで出ないと行けないので新空港は私的には便利だけどこの広島県的には大変不便だろうといつも思う(笑)物凄い辺鄙なところにあるわけだ。広島県の玄関口なのに県庁所在地まで車で1時間以上かかるしさ。私の住んでるところも田舎だけどそれに輪を掛けてねぇ・・・・・・自宅から一時間のところなのですが山のなかを入っていきます。

道中、「台風が来るから気をつけてねv」という。そして既にぽつぽつと雨が・・・・・・
そう言えば、昨日某所で見た日記のなかで沖縄上陸+抜けそうとか書いてあった。って言うことは・・・今日中国地方には来るのね・・・・・まぁ東京は遠いのですぐには来ないと思うけど、帰りの便が心配。どうかどこか逸れますようにvまぁ飛ばなかったらもう一泊するしかないか(笑)
しかしきっと雨が降るという。母よ、そう言うことは前もって言ってくれ(天気予報くらい見ろよ〜)
ミュールで行こうと支度した服たち、どうなる!?(まぁいいか)

ふと携帯を見るとメールを受信してました。ア!りょうさんからです!
AM7:20に着メルです。「もう空港かな?」とかあったんですが、スイマセン、そのとき起きました(笑)
しかしどきどきです。私箱入り娘(注※箱は箱でも段ボール)で実は一人旅をしたことがない。はじめてのお使いくらいはあるけどさ。
無事空港にも着いてママと別れ、さてチェックイン。
しかし、はじめて飛行機に乗る訳じゃないけど、一人で行くのは初めてなのでチェックイン機の前で平静を装いながら
「これ本当にあってるのかしら?」とか思う。でも大丈夫でした。なんか小学生のお使いみたいだ・・・・・(笑)
さて、大荷物を預けて今度はぷーちゃんへお土産を。お子さんもいるということなのでやはりここはお菓子だろう。広島銘菓といえばもみじ饅頭。しかし、もみじ饅頭ってさ普通すぎる。しかし、チョコとか苺とかはのどが焼けそうに甘いんだ・・・なので焼き餅咲きちゃんというのを買う。味はもみじ饅頭の中に餅が入っていると思っておくれ、美味いんだよv煙草を一本吸ってさてボデーチェックへ。結構人が並んでいたので飛行機にはぎりぎりに滑り込み。

アァでも飛行機って嫌いよ・・・・・発進するときに感じるGは凄く好きだけどふわっとなるときの何とも言えない感触。そして飛んでるときは好いけど滑走路を走っているときのゆっくりとした揺れ。車酔いなら車を停めて降りられるけど飛行機、降りられないからね(笑)
通路側だったので嬉しい上にとなり誰も乗ってないしvィやったvしかしVAIOちゃん出すのが面倒だったのでネタ帳にメモを。しかし広島から東京って近いっすね・・・一時間ちょっと、これじゃぁ四畳半なんか書けないよ(笑)

定刻に羽田に到着。時刻は11時前。トイレへ行ったりウロウロしていたら人が居なくなってて本当にこっちでイイのかななんて思いながら荷物を受け取りに。しかし引換券がどっかいっちゃっていやーVAOIちゃんまで出して探す始末。しかも自動ドアの向こうではぷーちゃんが見て笑ってるしさ、格好悪いよう・・・・
しかも自分じゃ引換券見つけられなかった上、検品するお姉さんが「これですね」って探し出してくれたよ(笑)

ようやくぷーちゃんとご対面v久しぶり〜vエーと前あったのは1月だったので半年経たないウチですけどでも全く変わってない上にいつ見ても素敵なお姉さま〜v大人の女の魅力にクラクラしちゃうよ〜v(馬鹿v)
しかも送り迎えですか!何!アタシVIP?VeryImportanPpeaple、これ私中学生の時に知って、なんてマンマなんだってかんじでした・・・そう言えば、この間自動車書き換えの教習にいったときも、「運転中ひやりとかはっとしたことがあると思いますが、これを専門用語でヒヤリハットといいます」とか言われて何のひねりもねぇなと思ったものです。)

んで今日の予定はイクスピアリだっけか?ほらーディズニーリゾートの目の前にあるというショッピングモールだよ〜
んでそこで、LUNCH。ベトナム料理のお店でしたv美味しかったよ〜vんでそこで、また濃い話をつらつらと・・・
飯なんか完全に食い終わっているのにも関わらず、延々喋ってるし(笑)やっぱこうで無くっちゃ!
んでその中のショッピングモールをつらつら散策。しかしぷーちゃんは奥様ですので、今日は平日。お子さん方が帰宅する前に家に着かねばなりませぬ。そう言うわけでそこでは三時にでました。

しかし東京の人ってなんて運転が穏やかなのかしら?しかし、それは何処の県へ行っても感じるけどさ。えぇH島県物凄い運転マナー悪いんだわ。合流地点でも一回手を上げただけで入れるなんて普通ないよな・・・・っていうか、自分は結構安全運転だと思っていたけど、ごめんなさい、めちゃ荒いわ、アタシ・・・・・と自覚。

そんな私の気持ちを察するべくもなく(?)道すがら「ここが金八先生の土手(ロケ現場だろ?)よ」とか色々聞きつつ、今回二人きりプチオフ会ですので今度はみんなでしたいねとか言い合いながら一路ぷーちゃん邸へ。うわー三階建てだ〜すごーい・・・イヤ2階建て以上の建物見たこと無いとかじゃなくて、普通一軒家って二階建てなんだわ、こっち。最近の建て売りとかなら一階が駐車場とかなんだけど・・・(念のため)

そうしてると、長男君が帰ってきましたvうわぁかわいいvちゃんとご挨拶もできるしイイ子ですねvでも怒られてたけど。でも怒られずに大人にはなれないさ(笑)そして彼はサッカーかなにかにお出かけです。行ってらっしゃいvそして次男君も帰宅です。どうやら私が知らない人なので、妙にテンションが上がっちゃっていつもより大変だそうで(笑)

大変面白かったですよいろいろ。

ところで今回の旅には目的があります
わたしゃ今回へっぽこですがシステムエンジニアとして招かれたんですよ。
目的は

1.ぷーちゃんマシンが大変動作不安定なので初期化する。
2.その前に外付けCDRWドライバを設置し、バックアップを取る。
3.ぷーちゃんのHPの制作


取りあえず1は周辺機器などを入れないと行けないし初期化も時間が掛かるであろうので大体3時間。2はCDRWドライバなんかすぐつくさと思い、それでもまぁ30分。そしてHP制作。作品数は恐らくそんなに無いとは言っておられましたが、レイアウトや、リンクの設定、並びにソフトのインストールやアップロードの設定などに時間が掛かると思い、一日仕事だわと感じてました。えぇ本当に使命感に燃えていたんですよ〜観光に興味を示さなかったのは、此の所為だってば!と声を大にして云いたいのですが、きっと信じちゃくれないよね。えーん

着いていきなり作業です。まずはバックアップを取ろうと思いCDRWドライバの設置。しかし、何故か「競合する書き込みソフトがあるので出来ないよ、アンインストールしてくれや」等と云われます。しかし・・・・・CDROMとフロッピーしかついていないパソコンの何処に書き込みソフトが?探したけど、それらしいものはなく・・・・・頭を捻るが時間が勿体ない。こうなったらNECにtelです。(笑)←早いな・・・・・・

同時にPCに詳しい白玉さんにもメールでHELPを。
しかも速攻調べてくれて、うぅあっち側には足を向けて寝られないわね!

しかし・・・・・・NEC役に立ちません
判らないとか言われて、別の方法でバックアップは取ることにしました。しかしそれを教えてくれる部署はもう絞まっているという。しようがねぇっす。こうなりゃ先にHP制作だ!CDRWドライバが悲しく置き去りです。ぷーちゃん買って4ヶ月・・・・私が箱から始めて出したのに何の役目も貰えず。でもまぁ初期化すりゃ入ると思うよと慰め、バックアップは明日v

んで、ぷーちゃんのマシンが異様に色々なものが入っている・・・・・・
@niftyの無料お試し3ヶ月プロバイダ無料の奴とかそんなのばかり。ねぇコレいつ買ったパソコンなの?と聞いたら買ってから一度もソフトを消したことが無いという・・・・しかも起動するのに5分掛かるのとか言うし!ぷーちゃん、ハードディスクとメモリーの違いくらいは知っておきましょう・・・・・・ねv見たらCドライブが一杯一杯です(笑)
打ちも遅いがそりゃぁ動作遅いわ・・・・・・

そう言うブツを先にアンインストール、その後「最適化」。デフラグもちゃんとやったのよカメカメ!ぷーちゃん覚えていないの!?まぁしようが無い。私はこの為にいるのだから。やるからには完璧な仕事を。私のモットーです。(嘘吐け)
んで、まずはぷーちゃんに聞きます。
「どんなHPが好いの?」
「うーんとねーてきとーで好いよ」

適当だとぉ!?

彼女が云う適当とは、文字飾りや凝ったコンテンツなどではなく自分が書いた作品が溜まったので取りあえず纏めておくか程度のものらしい。だからサイト名すらない・・・・・・
コンテンツの内容はtopページと日記兼掲示板、作品集のみ。
なんてシンプル。

しかしシンプルだからこそセンスが問われるというもの。しかもこの界隈には私が作ったとか云う話が行ってるはず。作った物を見てそんなあからさまに「変なデザイン・・・・」とは云われないだろうけど、万が一にもそう思われては私のプライドが許さない!
それ以上に人のHPを作るのに真逆そんな手抜きは私のプライドが許さないわ!


と、おもい・・・・・・・

(以下『山口君ちのつとむくん』の節でお読み下さい・・・・





「背景色何が良い?」

とい〜っても〜♪

「文字の色とか何が良い?」
といーっても〜♪


他にもtopイラストとかはどうしますかとか、コンテンツはどうするの?とか聞いていたんだけど、

♪答えはいつでも お〜 な〜 じ〜♪!













「いいよ、適当で」























どないせぇっちゅーんじゃー!!!!(笑)





だめよクレユキ怒っちゃ駄目。必殺ちゃぶ台返しはでませんよ(笑)しかし、ぷーちゃんの人となりというか好きなことには猪突猛進、だけど興味がないことには全くの無関心。
似てるなぁ、私たち・・・・とふと思う。ゾロっぽいよな・・・・そう言うわけでサイト名もない(笑)

ぷーちゃん自分のHPなのにやる気ゼロ・・・・・それで好いのか!?
でも、クレユキ、しっかりして。
頼れるのは自分一人、いつもそうだったじゃない。
駄目負けちゃ駄目!
(ゾロに振り回されるナミさんのような気持ちでお読み下さい・・・でも好きなんだ、ゾロのこと(笑))


そしてなんとかお子さん方の妨害等にあいながら(でも凄く可愛いんだよ、息子達v三人ゾロスキー(私+ぷーちゃん+弟)が居る中で一人だけサンジ君が好きだって長男君が言うんだもんv思わずいじりまくってしまったわ・・・(笑)好いよな、小さいころは男の子の訪が子供っぽくて・・・女の子ってすぐおませさんになるし・・・でも年を取ってからは女の子の方が絶対頼りになるし楽しかろうてなぁ・・・・・・・)
なんとか私の作業区分 topページ制作、注意書き張り付け、アップロードの設定等は済みました。さてようやくご飯v


ご飯、大変豪華〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜v
眩暈がするほど美味しいですv三食おやつに飲み放題ってステキ!とか思いつつがつがつ食ってましたvゴチですv
春巻きが忘れられないわ。じゅる・・・しかもおやつとかどやどやでてくるし〜しかも一個一個が手作りだったりとか凄く美味しかったりとかしてさぁ、好いなぁだんなさま+息子二人・・・でもこれに慣れたらお嫁さんの飯が不味く感じるだろうな。まぁそこは愛で乗り切って欲しいと思いました(笑)

さて、時間も周りお子さん達はお休みに。これからは大人の時間ですv

取りあえずHP制作はHPビルダーでやっていただきます。そのうちタグも覚えるさ、と思ったら覚える気更々ないらしい(笑)しかしぷーちゃん、色んなところに献上しているだけあってタイトル名はそんなに無いんだけど長編が多いこと多いこと〜!

それをエディタにはっつけていきます。コピー+ペーストを繰り返しつつともかくページの制作をして操作を覚えて戴かねばと体で覚えさせる作戦です。其の隙に私は、何故かぷーちゃんが某氏から借りているゾロサン本を読み千切ってました。でもゾロナミもちゃんと読んだからねvねvしかし、其の隙にも生徒さんから「クレクレー」とヘルプが。
まぁしかしそんなこんなで全作品のページが制作終了。余所のリンクを切っていないし、ただ張り付けただけです。
が!
indexから入れて100はないけど70くらいか?
おつかれさまv頑張ったよぷーちゃん!

しかし・・・・・・・こっからがまためんどくさいことこの上なく、今度はリンクの張り方を説明しまたもや作業。しかし、私も遊んではいられません。今回VAOIちゃん持ってきたのは四畳半を書くためです。ぷーちゃんが作業してビルダーの使い方覚えている隙に、サクサク勧めようと云う魂胆!

どっこい度々お呼びが(笑)

イヤ好いのよ、ぷーちゃんv覚えて戴かねばね、話にならないからv当たって砕けるくらいの気持ちでねv
私はビールを飲みつつ、マンガ読んだり同人読んだり、お手伝いしたり・・・
延々作業は繰り返されたところで

AM3:00

終了ー!!!!!!!!


すべてのページにリンク等をすべて入れ終えて終わり!IEでPUREVIEWしてみるとちゃんとなってる!
あたらしく書いたわけではないですが、それでもやっぱり出来上がったときの達成感は最高でしたv
ホントにお疲れさまvでも流石にアップロードするだけの気力はなく、今日はもうおやすみなさーいv
5/31
ぐっもーにんv
何故か三時に寝たのに9時に起きる(笑)結構頑張るやんアタシv朝飯をたらふく食って今日は午前中に、初期化、バックアップ、の方法を聞かねばなりません。しかしこれマジに終わるのか・・・・・・・ともう既にこのときから心配でした。前日本当はアップロードしようとしたら、アクセス権がないとか云われてしまい困った末
色々いじり倒してたんですよね。何となく上手くいかないような気がしていて・・・・・・

でもまぁ取りあえず悲観的になるのは止しましょう。まぁなんとかなるさ!
そう言うわけでまずはバックアップの方法をNECにtel。確実にバックアップを取り初期化に備えますが、ぷーちゃんは今日は観光しましょうと言う。確かに、東京いって何処も行かないと言うのはアレだけどさ、多分、終わらないと思ってました。このとき・・・・・・・・・・終わらなければ私が来た意味はないとさえ。

未だ残っていた作業は

・HPのアップロード
・掲示板を借りてくる(カスタマイズ込み)
・フリーメールを借りてくる
・PC初期化
・CDRWドライバの設置・・・
・・

逆に増えてる・・・・・・・・
つまり合計で恐らく6時間以上。その間には飯喰って風呂入って・・・
語れねぇじゃねぇか!!
ぷーちゃんともっと密室で会話したいよう!とか思う私

でもせっかくお気遣いで云ってくださって居るんだから行かないと!しかし私気がかりで気がかりで〜〜
しかも外はあいにくの雨。そりゃそうですよ。台風が来てるんだもん!(笑)でもドライブ自体は好きなんですvえぇ。楽しかったしねvあそこが皇居よ〜とか言われてももう〜雨が凄くて(笑)しかも都庁霧で天辺見えませんでした(笑)
視界は悪いし、足回りはスリップしそうだし、しかも渋谷に降りても
物凄い雨!雨!!雨!!!
歩かせているので気の毒で気の毒で・・・・・・きっとこの雨は家に籠もってやれっておつげだろう等と・・・
でもおもっやのはさ、あぁここは本当に首都なんだ、という妙な納得感がありました。しかし一度前に修学旅行できたときはさ、オウムの地下鉄事件の翌年だった所為で自由行動はなかったな。うん。しかも私初めて修学旅行で品川プリンス泊まったよ(笑)自腹じゃとまらねぇな〜一番イイホテルだろう。
あ!でも私的ランキングはハウステンボスの中のホテルv最高だったわ・・・


イヤそんなことはどうでも好いとしてですね!

渋谷で降り立った後も靴の中から水が噴き出すくらいで・・・・・ご・・ゴメンという気持ちに。



これはなんだ。
私の日頃の行いが悪いのか
四畳半を一週間休んだことは確かに認めます。えぇ
それともサクサク作業こなせってことですか!?


ああ!神よ!

でも飯喰った後だったので軽く茶を。
そこでOPとは殆ど関係ない話をしてましたね〜なんかこう。
自分が育ってきた環境や今のバックボーン、そして年齢も立場も住むところも全く違う人
ましてや、あの時一通のメールを出していなかったらきっと知り合うこともなかった人と、こうして喋って合って、あまつさえ家にまで泊めて貰う。なんだか凄く不思議・・・等という運命の話とかね(笑)

物凄い青い私たち(笑)

でも会話は途切れることもなく進んで、楽しゅうございました。
えぇ、私、ぷーちゃんと話している方が観光よりもっと重要でした!

でもさ、凄く申し訳なかった。観光する気がないのもアレだけど、雨のドライブ、行き帰りの送り迎えの上三度の食事上げ膳据え膳、首都高走って名所解説に駐車場代・・・・
しかもご馳走だし、お酒はざくざくでてくるし、甘いものでもどうぞとか後から後からでてくるし・・・・

もうこれは絶対絶対全部済ませてやるわと意気込んでましたよ!
でもぷーちゃんは申し訳ながるしさ・・・・
そう言う訳で帰宅モードですが、私久々に助手席なんかに座ってしまって酔ってしまった・・・・(笑)しかも車のサスペンションは好いし(自分の車は堅いのね・・・)助手席だし、妙に緊張していたのか。いやいや情けない。
16時には帰宅し、サクサク初期化です!初期化している間は暇なのでお喋りを。
んで、初期化終了。さて今度はyahoobbを繋がないと・・・・しかし、彼女の家のプロバイダは結構特殊で・・・そのつなぎ方がまためんどくさく二つのプロバイダに連絡しつつ、なんとかネットにも復帰!バックアップのデータはなんとか一部を除き完全に復旧!

あとはHPのUPだけです!!やった!
というわけでご飯を、簡単だけど、凄く美味しいエスニックうどんですvうどんはR嬢からの頂き物だそうでv
いやーほんとにうまかったv

さて腹もふくれたことだし、アップです。巧くできるかしらと思いつつ、祈るような気持ちで転送・・・・・・・

そして、プラウザで確認


yeah!!!
最高!完璧だ!




もうアップできた時にはほんとに叫んだよ!

「YES!」
でもそのときぷーちゃんは傍にいなくて、出来た!ユーたら感動してましたv
今までサイトをUPしたのはこれが3個目だけど、やっぱり初めて見るときは感動的だわv
どうもお疲れさまでした!アァ肩の荷が下りたv

もうそこからは宴会ですv
色んなところに御報告しながら、板のテストやらレスのテストやらを兼ねて初めて板を汚してみたりv
アァ最高だ!
しかし延々、三時過ぎまでワイン片手に褒め殺されたよ(笑)そんな事言われたのははじめてだからうれしいわv
でも、ぷーちゃん、真逆自分がサイトを持つことになろうとはなんて云ってました。運命って分からないものですね。
出会ったことからきっと運命
神様の贈り物のような時間を今過ごして居るなぁとかそんなことを話していたり・・・・・・



っていうかさ、

中学生日記みたいな事を!!(笑)

いやでもまさか、24の広島娘と東京のマダムが出会うなんてね・・・
ねぇ?そう思いません?
あぁ早くS氏とR両氏、そしてT氏にも逢いたいわv

しかし、ぷーちゃん烈しくかぱかぱ飲んでいるのでいきなり3時にダウン。風呂も入らずダウンです!

しようがないなぁと思いつつ、飲みっぱなしのグラスを片づけたり、飲み残しのワインを飲み干したり、つまみをタッパーに入れて冷蔵庫に入れたり253同盟のレス返したり(笑)日記にツッコミに行ったり等々、風呂に入って寝ました。
時刻は四時。今日も楽しかったv
6/1
今日で最終日・・・・・・・寂しい・・・・・
起床は私7時半です。何故!?とか思ったんだけど眠くなくて、起きて支度して勝手にお茶飲んでおやつ食って・・・ネットにて、レス返したりとかしていたんですが、一向にぷーちゃん起きる気配なし。しかしうっかり私も寝てしまい、ふと夢の中で実家にいる夢を見て
「あれ?私今日は・・・・私白玉さんにお使い頼まれていたよね・・・えーと・・・え?まって!」


「サンゾロオンリー!」

という自分の声で目が覚めました(笑)寝言か??
これ、前カメイさんのカップリングを言い争う夢見てて起き抜けに「だからカメイさんはサンルだってば!」と云った様なのと同じパターンだな・・・・

そうです、今日は●玉さんに頼まれてサンゾロオンリーにお使いです。東京って好いなぁ・・・・・
イヤサンゾロが好いんじゃなくて〜!こういうイベントがあるとすぐに行けるじゃないですか。そう言う意味ですよ!
しかし私が目覚めたのは9時半。ぷーちゃんは一向に起きてきません・・・うーん。起こした方が好いのかしら?

他人様のおうちですがここは一つ。
うわぁお!がっつり寝てますよ!奥さん〜!
「ぷーちゃん〜もう10時になるんですけど・・・・」


しかし後15分とかいってまたお眠りに。そうよね。あれだけ飲めばね(笑)不思議なことに私二日酔いなったことまだ無いんだわ。何故か妙に元気(笑)そしてぷーちゃん10時に起床。私の方はすっかり支度すんでしまいました。そして朝飯も食べないでイベント会場へ・・・
12時頃に行けば並ばないで入れるだろうとおおったら案の定です。行きはこれがレインボーブリッジね!とかウキウキvそう、踊る大捜査線ですよ〜今年やるんですね、東宝邦画系のてこ入れだなきっと(大笑)

まぁいいや、そしてお買い物です。しかし何故S氏は怖がられて居るんだろう(笑)怖いって云うかミステリアスではあるけどさ、やっぱり影番なのかしら・・・・・・(語感が古いな・・・・)
サークルスペースの前で喋っていたらば邪魔なので、そっと壁際に移動。ぷーちゃんはサークルのお嬢様と話ししてます。私はそこまで欲しい!とはおもわないので避けてました。そしたらぷーちゃんに、買わないと云う意思表示かと思ったとか云われるしさ〜違うのよ!そこのサークルさんにはなししてるんなら好いけど、隣のサークルさんの前が塞がりそうだったのよ〜元あっち側としては、そう言う奴は椅子で殴りかかりたくなるからさぁ(え!)

んでもサクサク進めていきます、えぇ私はゾロナミですから、ぷーちゃんはゾロスキーのゾロナミメインででもゾロサンは読むし買うよなかたですから余り見ません。純粋なお使いです(笑)余計なモノは買わずに帰る、これ鉄則!(笑)

しかし・・・・・
メイドゾロが目の前に顕れたときはどうしようかと。えぇうっかり怖いもの見たさで買おうかと(笑)それは何?萌えるとかじゃなくてネタなんですか!クレユキさん!
でも万が一空港で出してくださいとか云われたら恥ずかしいので止めたんです(笑)

後ビックリしたのは・・・・・・反転して→セーラー服とブルマのゾロ 
やっぱどんなジャンルのどんなカップリングの受けは誰でも通る道なのね・・・と微笑ましく思ったり(え?)

でも一瞬、買おうかと悩んだ。


あれだ。
ほら!


お化け屋敷と一緒だ。


怖いけど入りたい、そんなカンジ・・・・・・・しかしこれを買ってしまうとますますじぶんちの薄い本専用本棚の分類がますます訳がわからんくなりそうだったので棄却。だって、うちゾロナミだけじゃなくてルナミとかニコゾロとかサンナミとかもうやたらめったら色々あり過ぎ。一番少ないの、ゾロナミだしさ・・・・・はは

そんなこんなでうっかりぷーちゃんはゾロのグラスを購入。サンジも買えばよかったかしらと悩む。
そして、ここで彼女は大きく選択を誤る!うっかり買っちゃった、サンゾロ本(笑)
いやーそのあと買った後なんだか妙に落胆してたのよ〜。
思わず妙な励まし方をしてしまったし

   【例】

   「でもぷーちゃん、アタシだってほら、ニコゾロとか買うじゃない。
    だからさ、どうにもこうにも止まらない時って云うのがあるんだよ」


慰めているのか・・・・・・・?
でも今日はゾロナミの新作読みたいけど何処にも売ってなかったら代替を探すじゃない!ね!
しかしなんだか気落ちしちゃったぷーちゃんを励ましながら一路お台場の・・・・名前忘れちゃったけどショッピングモールへ。ここではショッピングと飯です。飲茶食べながら色々喋ってアァ後もうちょっとしかないのね・・・なんて寂しくなったり。うわーん、帰りたくないよ〜〜〜

そして妹に頼まれていたワンピ人形焼きを購入、ついでに前DESNEYのビデオを貸してくれた近所のお子さんにもう一つ。しかし一番欲しかったのは、レインボーブリッジもなか何だけど、売ってないのね。ガックリ。ママとパパにネタとして買って帰ろうと思ったんだけど(笑)うちおいしさより、ネタだな、うん。(笑)

そして、お買い物は終了、勿体ないのでもうちょっと喋ろうよとカフェへ。ここをでるまであと一時間強ですが、もう思い残すことがないようにと喋る喋る!次のオフ会の約束や色々v
アァもうすぐお別れです。一路羽田へ・・・・・・・・・

空港でお土産を買い足して、間もなく出発のお時間ですよ。
絶対次はみんなでやろうということを誓い合っておわかれです。本当にどうもありがとうございましたv待合いロビーに入って家にtelすると、「誰に迎えに来て欲しい?」等と云います。誰でも好いので、電話にでた妹を指名すると電話の向こうで烈しいブーイングが!「お母さんも行くモン!」「お父さんも行くー」「お姉ちゃんはアタシがいいって言ってるんだからあたしが行くんだってば!!!!」

誰でもイイから!なんだよ!アタシ人気者?たった二日三日で・・・・・・・・・ほかほか家族め・・・・(アァ聞かれなくてよかった・・・・・)そして飛行機は揺れることもなく無事到着。ゲート向こうには妹の車が。アァ広島だ。田舎だ。ほっとしましたよ。都会も好いけど、私にはこっちの方が似合っていて楽だわと苦笑。


しかし車内では三日分のネタを延々一時間弱喋られてしまった。
マシンガントークってこう言うことをいうのねと、我が妹君を懐かしく思う・・・・



最後に


アァでも本当に楽しかったです
オフラインで逢うのって、チャットかではまた違った楽しさがありますね。
そして、この出会いに感謝

ぷーちゃんお世話になりましたvまた遊んでくださいv
そして次こそフルメンバーで!

BACK

inserted by FC2 system