瀬戸内プチオフ会

やる気のない二人で一体どこまで行けるかな?
蝋燭ともしていきましょう・・・


あらすじ・・・・・(?)
大阪行きが決まったのは確か・・・・・・・・・・・・・・・・・・(思い出せない)
9月くらいだったかな?確か東京のイベント(冬コミ)に行こうかなどうしようかなって悩んでて白玉さんが東京は遠いから大阪行こうよ!と言っていた。
まぁ広島からなら大阪の方が断然近い。日帰り余裕だしv1時間半だし!
さてさて、そんなわけで私は東京帰りした後正月突入。白玉さんとはその間さっぱり連絡取っておりませんでした。白玉さんが秋くらいにちょっと落ちてたし・・・・・
本当に行けるのだろうか・・・・・・(汗)
等と考えてとりあえずはじめのアクションを起こしたのが1/7という体たらく(笑)
すっげぇ駄目人間二人が此処にいまーす・・・・
しかもアタシ、1/9.10は福岡に遊びに行くことが決まってたのでかなりギリギリ。

そしたら1/8の夜、白玉さんからTELが。小一時間ばかり電話で喋って大阪へお使いの時間等を考えるとやっぱり11時前には会場入りしたいねぇと言うこと。しかし、白玉さん談

「私、5時に家を出なくちゃ・・・・・」

え!そんなにはやいんならウチで好いなら泊めるけど。(普通の民家ですけど・・・・・)しかし白玉さんの交通費が掛かるなぁなどと考えつつ・・・
白玉さんのお住まいは四国。瀬戸内圏です。
大阪までは四国から特急に乗り3時間、そして岡山から新幹線に乗り大阪着です

遠い・・・・・・・・・・・・・・・

個人的にしろしろとは趣味がイロイロ合うので(笑)出来ればデートをゆっっっっっっくりと楽しみたいところvインテにはあんまりやる気がないので11時過ぎに着けばいいやとかそんなカンジ。しかしそれでも白玉さんはかなり朝早くお出かけにならねばならぬ・・・・

「広島に前泊すれば?」

ウチはそんなに大きなおうちじゃございません。しかも猫まっしぐらのモンプチ パラサイトライフと言う・・・・(?)ちなみに妹と同室です(笑)まぁ奴の友人も好く泊まりに来るし、そのあたりは勘弁していただきましょう。それでも好いなら泊めますよ。しかしウチは市街地からかなり離れております。電車と車で40分くらいかな?

「いいねぇ〜v」

そりゃ家を5時半くらいに出るよりは幾ら狭くても屋根があるだけいいかも知れませんが
此処に、泊めるのか・・・・・・・・・・・・・(部屋を見渡し)

私の顔に青い線がまるでちび○こちゃんのように入りますよ・・・
部屋を見渡す・・・・・・(再び)


きったネェ〜(誇張表現ではありません)


まぁ同人誌隠さなくて良いだけ楽ですけどね(笑)
しかし、私は明日は帰宅しません、次に家に帰るのは彼女と一緒です。
つまり!
今日(1/8)しか掃除ができる日はないと言うことだ!
NO〜!とりあえず掃除しました。パソコン周りとかイロイロ掃除しました。マンガを片し、え〜面倒〜などと厭がる妹にどうか頼むと(笑)(しかし、妹の友人は慣れたものでこのきたネェ家に上がってくつろいでいくのだ・・・強者)

無計画此処に極めり!(笑)
1/10
彼氏と二日ほどデートして福岡を発ったのが19時半。
白玉さんは広島港(宇品港、駅まで市内電車一本で45分?)から来られるそうです。
どうやら駅到着は9時にならない位かなと・・・・・。

新幹線から降りて暫くしたらTELが。どうやら到着の模様。
「真ん中の方でまってるから!」
といわれ
「解った!」
と言って電話を切りました。真ん中の方って一体なんですか?(笑)
しかも解ったじゃないよアタシ!!
その後、新幹線口から在来線の方へ廻りJR改札中央口あたりにいってみる。白玉さんとは二度ほど会ったことがございます。まぁわかるだろうと言う心づもりで。しかし、どんな服を着てるとかそんなことを一切聞いておりませんでした・・・・
ふと、彼女の日記を思い出す。最近和服でお過ごしとのこと・・・
「真逆和装って事はネェだろう・・・(笑)」
と思ったらば、みちゆきにウールを着た方が目に留まりました。

おや?

いや真逆・・・

「白玉さん・・・・・・・・・・・・・(笑)」

いや〜こんな時に勘が鋭く無くったって良いだろうよ・・・・なぁ。相変わらずカワイイ方ですv
恐らく家に帰ってもお茶漬けくらいしかないので(飯はいらねぇと言ってたんで)食って帰りましょうと。しかし広島ってさ駅前に繁華街が広がってないんだよ。そこから市内電車で大体15分くらいまで行くと繁華街がありますの。駅前は駅ビルと福屋とでっかい本屋と謎の商店街(戦後の闇市を彷彿させるような所です・・・)があるだけ・・・・・
しようがネェので比較的まともそうな駅ビルのご飯やさんで夕飯を。
茶場など最近やってないので鬱憤が溜まっていたのかいや〜閉店間際まで喋ってましたよ(笑)
駅からウチまでは電車で20分+車で20分。ゴメンよ辺鄙なところで・・・・
おうちに連れて帰ると、母はバレーボール帰りらしくうっかりやる気のない姿・・・・・。
あぁ切ない。(まぁいいか)しかも片づけていった部屋は散らかってる・・・・(思わず涙が・・・・)

お土産を頂きましたの、ウマウマでしたv

しかも妹が飲酒運転したからビデオ屋連れてけというので白玉さんを連れ回す始末。ウチってこうなのよ、ゴメンね・・・・・しかも車中ではなんか妙なことを妹が言っており大変恥ずかしい思いを致しました。ほんっっっっっとゴメンナサイね白玉さん!

そして、帰還。
東京で買ってきた戦利品(ウソサンとかサナゾとかお勧めな奴・・・)を提出し読んでいただく。
いや荷物になるじゃない・・・・どうやらウソサン買えなかった奴があるらしく羨ましがられる。クククvいいでしょうvあとはロビンちゃん関係、サナゾv良いのがあるんですよ奥さん〜v

其処でぷーちゃんのお願いブツを確認。
そしてテニスに詳しい妹に訊く。
「其処はぜっっったいむり!今から並びに行ってこい」等と言われますが、あたしでも知ってるくらいの大手サークルさんです。
明日のことを何となく確認しながら、徘徊したりおすすめのサイトを二人で見てたりとか、久しぶりにデート楽しめましたよv(笑)大勢も良いけど二人きりというのもなかなかです(変態か・・・)
さて、明日はちゃんと行けるかな?新幹線の時間も前日に調べる辺りがダメですね(笑)
起床は7時、今は三時。

「クレクレ、ちゃんと起きてねv」

・・・・・寝起き悪いけど、頑張ります
1/11
さてさて、朝飯喰う余裕なんてありません。

え ぇ 私 寝 起 き は ホ ン ト に 悪 い ん で す !死 ぬ ほ ど !

目覚ましを何回も切ったりつけたりしてなんとか起床。大凡10分・・・・
ハァハァ言いながら着替えてメイクしてさぁ!行こう大阪へ!
つーかもう予定してた新幹線には無理っぽかったんです・・・・ゴメンしろしろ・・
最寄り駅にて切符を購入。
広島駅までは在来線で20分。かなりギリギリですが何とかのれるでしょう。(無計画)
なんか駅でも仲間達が居るんですが・・・・・・(笑)

しかし、大阪駅に降り立ったアタシ達ですがどうやっていけばいいとか一切考えておりませんでした。ついていけば行けるよ、と言うカンジ。しかも駅にさぁ順路と言わんばかりに張り紙がしてあるしさぁ〜・・・しかし白玉さん、昔取った杵つか何とやら、サクサク進んでいくのが頼もしいですv
でもさ、東京に比べたら大阪路線図ってなんて簡単なの!私でさえ解ったよ!(笑)
あぁでも田舎住まいしかアタシはきっと出来ないわ。無理でしゅ・・・・・人が沢山いるしな・・・

さてさてそんなこんなで無事にインテックスまで辿り着きました。アタシなんで二大イベント制覇してんだ・・・・・・アホじゃネェのか?しかし、此処は港なんでクソ寒いです。ジャケットだけな自分が恨めしい・・・・さて一般なので並ばねば。一般で入るのなんて久しぶりです。いつもサークルだったし、東京はフリー入場になってたし。

しかし、一体どこに隠れていたんだい?と言うくらい仲間達がてんこ盛り(笑)
ある意味心強いカンジですが・・・・・・・入場にかなり時間は掛かったんですがパンフ見られる時間があったんで好かったかな?おつかい場所等のスペチェックはいりま〜す(チェックはいりま〜す)←復唱
ジャンプ系が固まっていたのは好かったのですけど、やっぱり壁がいくつか・・・
しかしいつもクールでテンションが割と低空飛行な白玉さんがハイになってました。あぁイベントってすげぇな(笑)私は、うーん東京ほど燃えなかったかな?いや東京で大人買いしてたしさ・・・

さてさてお買い物です。
とりあえず、おつかいだねと思い順路のように巡りながら・・・テニスは無理!
12時頃入場の憂き目にあったんですけど、もうその頃には新刊完売という札が!でもあそこの本は地方でも委託されてっからもしどうしても手に入らないようなら買ってきますが・・・・
でも白玉さん、やっぱり元机の向こう側な方だなぁと思いました。
そうよね、あんまりご本の中身たくさん見ちゃ悪いなぁとか思うよね〜!!
(昔の傷痕が痛い・・・・・・)
しかし白玉さん、ワンピスペだけで20センチくらい買ってるよ(笑)遠巻きに眺めながら
「行けよう!」
と嗾けるも行かない・・・・気もちは解る・・・・・・

そのようなカンジでアタシはあんまり買いませんでしたが冬の買い残しですっごい好きな作家サンのさ・・・・サンゾロを・・・・・・・・・・・いやだって其処サンゾロナミサンだったりするから!
三角関係大好きv(やめて撲っちゃいや)私誰に言い訳してるんだ。

あとはロビンちゃんモノとかイロイロ。BLEACHとかアイシーを廻りたかったんだけど、おつかいが不可能になりそうなので断念。そのあとゴクシとJUNEへ・・・・館が一緒だったし・・・
やっぱり・・・・・おつかいのブツの新刊はなかったです・・・・。まぁ12時入場じゃねぇ・・・
しかし、館が違うと空気ががらっと違って面白いですね。必見はBLEACHかな?結構「巧い」人が多かったように思えます。つーかデジタル化の波なのか・・・・・・
あと申し訳無かったのがJUNEサークルさんの一つの作家サンに「サイト見てくださってるんですか?」と言われたんだけど「おつかいなんです・・・」と言わざるを得なかったこと。他のサークルさんはそんなこと仰らなかったんで、ホント申し訳ない気持ちになりましたよ。
そのあとゴクシ本を買いにカルガモのようについていきました。

しかし、流石に疲れました。時間もそろそろ撤収作業が始まっております。
じゃぁ、と言うことで私たちも撤収。
荷物が・・・・重そうな白玉さん。でも幸せそう。そうよね、その重みこそが幸せを測る・・・・・(?)

私は5,6冊しか買わなかったんでね軽かった。しかし着物で袖が捲れるのは気の毒なのでエスコートというアレでアタシが持って移動。おもてぇ。東京のことを思い出す・・・・・
近くの・・・アレは何と言うところだったか。貿易センターの近くのスタバで茶。しかし昼飯食ってないのだけど、お腹が微空き程度。

しかし白玉さん帰りは広島から高速艇で帰るという。しかし時間が解らない。大阪で飯を食うより広島で食いましょうかというカンジで新幹線
見事にイベント会場しか行ってません此の二人!(笑)ダメッぷりが窺えますね!
そして広島駅に到着〜・・・インフォメーションに問い合わせるともうちょっと時間がある。此処でも茶です。最後の茶かな?と駅のUCCCAFEのカフェにてだらだらと。次のオフ会はいつがいいかなぁとか、瀬戸内オフ会のことなども・・・。宮島に 鹿 見に来るかい?とか(笑)
しかし、結局広島港まで見送りに行きました。電車で45分と訊くと結構掛かるような気もしますがホント言うとあっと言う間!お見送りは桟橋まで。

ほんとなんだかどこにも観光なんか行かずじまいな(笑)オフでしたがなかなかデートは楽しかったですよv白玉さん、今度は純粋にデートしに来てくださいマシv港までお迎え上等でございますv
しかし、帰り道市内電車がなかったのでバスに飛び乗る。道のり15分・・・・・金額の差は70円・・・

「ゴメン白玉さんアタシ普段バスなんて乗らないから!」


今度はちゃんと下調べしてご案内したいと思います・・・・・・

しかし、東京大阪と二大イベント制覇して(サークル参加したら完全制覇だね☆)思ったけど

東京の方が楽だ〜!
並ばなくて良いし、


(並ばなくて良いのはやる気がなければ・・)

あと規模がやっぱり違う!
流石首都だね(意味わっかんねぇ・・・・・・)
でも面白かったですv
また行きたいなぁ。
そんでオフ会もまたしたい!でも、今やってメンツが集まるのでしょうか・・・・・・(笑)
其処が心配だね(笑)

back

inserted by FC2 system