このレポページだけのために一時間掛けて船長を書く私って一体なんでしょうか
↑シャツの網掛けに時間掛かっただけ・・・・・
まぁいいや、だってレイアウトとか思いつかなくってさぁ・・・・・

因みにネタバレしてるんで読みたくない人は以下読まないほうがいいよ
そういうわけでずずっとスクロールするとクレユキヘタレ感想文があるのです。

あとどうでも好いけど、ウチの妹君今サンジと同い年で「やだなぁ・・・・・」といってます
って言うか、私だってこれ連載当時(かなり前だけど)サンジとタメだったわ・・・
まぁいいや・・・・・・・・・・

ところで パンフの後の方にメンバーへの質問があるんだけどさ
ゾロの趣味は昼寝だと思ったんだけどそうではないらしい。
体を鍛えることだって・・・・・

って言うか昼寝だろう!と力説したら妹君が
「ゾロは無呼吸症候群なんだってば!!」


イヤそんなネタは良いとして・・・・・・そろそろ感想文・・・・・

って言うか見た人しかわかんないことばっかりなんで読んでも面白くないよ・・・・





ネタばれ感想文
2003.03.06 クレユキ

店休日と自身の休みが重なったため連休、私前日から楽しみでしょうがなくてね・・・ウキウキしておりましたところ呆れられました。いやーアホです、いい年して・・・・
彼氏にもアホと言われたんだけどさぁ・・・まぁいいや。ガンダム好きに言われたって痛くもネェさ。

そう言うわけでいってきた。
取りあえず劇場窓口は自動販売機にしてよ・・・・
もぎりのねぇちゃんは要らないわ!といつもおもいます。(こう言うときだけ・・・・・)いつもは居る方が好きvそれか子持ちになりてぇ・・

取りあえず来てる人間はオタクしかいねぇ。(笑)自分込みで・・・・・・・・・・・
だって平日のこんな時間に誰が来るんだか・・・カップル一組・友達連れ2組・親子連れ1組・一人で来てる人2人、ってな具合でした。まぁ平日だからねぇ、よかったv

本編はねOPの波が綺麗でしたわ。物凄い高い波の向こうにゴーメリ号が漂うように浮かんでいるのよ。アレは視覚的には来たねぇ。そう言えば昔日本海へ泳ぎに行ったときあっちは波が高いから(瀬戸内気候在住)泳いでると物凄い高低差があるのね。酷いときで2mとか。自分が乗ってる波が一番高いと海を見下ろすようなカンジで綺麗なんだなぁ。そういうときに見た景色を思い出したりとか。

あれはでも動きのあるメディアならではの効果だ・・・・
その後にカメラの視線で町並みが映されるんだけど、あそこで酔った。なんていうんだっけ?よく遊園地でさ、座席が動くアトラクション風効果で、乗り物酔いなわたし。

でもさぁ今回、ナミさんの悩殺シーンが多くてねぇ〜v
ブラチラ
するっちゅーねん
とかおもってました・・・・・・・・。
あとホットパンツから出たおみ足がお美しい上に、小さくってきゅっと上がったお尻が仰りのアングルから撮られンのよう!!どうすんのさ貴女!!とか身悶え。しかも直ぐ傍にはゾロ吉が触りたそうに立ってるし(偏見)

しかも酒場でナミさんが店主と交渉してたら、何ゾロあんた・・・・・?
さりげなーく交渉役のナミのそばに寄っていってるンじゃぁないわよう!!(もうこのあたりで脳内の毛細血管がブツブツ逝ってるの・・・)そしてなぜか知らないけど今回はニコサンでゾロナミテイストばっちりねv不思議だわ。もうそれだけで赦せる気になってるあたりがゾロナミストの悲しい性か・・・

少々の粗は気にしないわ!もうなんでもこーいv

しかしながら洞窟の中を抜けて行ったさきの酒場の戦闘シーンはね、船長とかよりオリキャラのシュライヤが格好良かったよ?いや、アタシ半パンにブーツが好きらしい・・・・・細身だしな。それってエース?エースってでもいい体だよね。でも私はウソップのからだが一番好みv(あほか)
彼は監督の意図で香港のアクション映画風の動き+松田優作風とのことですけど・・・・・
ちょっと違うけど、まぁ納得(笑)
シュライヤは動きが好きでした、忍者っぽくて(松田優作は忍者じゃありません)
でもシュライヤの動きは、なぜだかマライヒ(@「パタリロ!」)が浮かんだんだけど、私の思考回路はどうなっているんだろう・・・・でも跫音させなさそうで・・・・・・・

酒場の戦闘シーンではあとは・・・・・・・・・・・・
ゾロの後ろに隠れるトナカイとウソが可愛かったわvあぁんなんて愛らしいの、ウソッチョはv

まぁその辺はいいとして、船長となんとか将軍の初めの対峙はちょっと脚本が悪いわ。
船長は初めッからそんな風に相手をあからさまに屑呼ばわりはしないと思います。
あの人、機を見て自分の感想を率直に言うからね。ストレートに。

「お前からは屑の匂いがする」

と、なんとか将軍(調べろよ・・・・・)に言うんだけども、それは船長の言葉でなく、ゾロだな、と思いました。
マ いいのよ、今回ゾロナミだから!(心広い・・・)


えーっとあとは萌えポイント?
そうねぇ、個人的にあのシュライヤは好みよv(笑)
一番萌えたのはテーブルを盾にするシーンな。あぁいうの好きなの、西部劇・・・・・(好きなの・・・・・)
でも今回は動きのある展開だとは思いました。TVは酷いから。
ゾロ吉今回扱いすっっっごくイイしさぁ〜v(もうそれだけで満足よ、私)

あぁそうそうレーススタートの所のパレードスタートの所は綺麗でした。って言うか航海士嬢の指示が痺れた・・・・・・サンジとゾロを顎で使うところとかね〜(あぁあの声で命令されてぇよ・・・・・・)
その辺がナミピン萌だったりとか・・・・・・

って言うかねぇアタシずっと思ってたんだよ、話の始まりからずっとウソップがいつものバンダナして無くてね、
なんでかなって思ったのよう。
そしたらば、レースの始まりで「ウソップ、後方見張り!」の指示を受けて、
彼が孤りで砲弾を敵船に撃ち込むときに、ゴーグルと一緒に其奴をつけてクラクラしましたわ。
妹君が悶えているので殴って気絶させようかと(笑)いや同じく悶えていたんですけれども

あぁんすてきウソップさぁ〜んv

ところで件のこれはゾロナミだろう!っていうところね、
レーススタート間近、ちょっと落ち着いて外海に出たときゾロが船内見回りをするんだけど、アナグマって言う子がこの船の賞金首を取ろうと居たんだな・・・・・
そのあとが件のゾロナミシーンでごわす。

っていうかさ、あゴーメリ号の食卓の定位置って在るんだね・・・ゾロとナミっていつもとなりよねv(にこにこ)
まぁそんなことは原作忠実にしても全く構いません事よ?
まぁいいや、そう、その件のゾロナミシーン・・・・・・

悶えた・・・・・・・・

横にいた妹に物凄い無言ツッコミをいれて、よしよしと頭を撫でられる始末。
兎にも角にも・・・・・もう色々・・・・・・
和道一文字を貸してもいいとか、その辺ですけど・・・・

「人を跨ぐな・・・・」

って所ね〜vもう其処が一番でした。
んもうv跨がれるの嫌いじゃない癖に〜v
(ココ表ですんで、クレユキさん、落ち着いて・・・・・・)

ゾロが礼を重んじる剣士だからってだけじゃないよね。アレはと思ってたら、書いてあったよ、ウフフフ
中井氏へのインタビューで(反転を要す)
ナミの意図を汲んだ上で止めるでもなく嗾けるでもなく、ちょっとはぐらかす・・・云々
あれは中井さんもそうかそう言う意味を込めたのかって言うかさぁ中井さァ〜ん

ゾロナミ推奨!?

とか孤りで曲解してまちたわv(曲解しすぎ・・・・・・)詳しくはパンフのインタビューをどうぞ。
もうDVDなら「もう一回見よう・・・」と少なくとも一回に尽き三度は巻き戻しているような気がします。
そのあとチョパだけが怒り狂うナミを独り止めてて、みんなが談笑しつつご飯食べてるところは
なかなか良きかな・・・・・・(脳内熔けてる・・・)

あとはね、サンジがアナグマに毛布を投げつけてる所ねv
サンジってさぁいつも思うんだけど、年増か幼女が似合うと思うんだ・・・・・・
彼が無条件で頼りにされる状況か、或いは自分が甘えられる状況のどっちかの方が似合う。
どっちも捨てがたい。
取りあえず、ニコサンは推奨。しかしゴーメリ号にチョパくらいのお嬢ちゃん(希望としては12才まで)
が乗ってきたらぐらぐらすること必至。
(そんなことを今言われても・・・・・・ねぇ・・・・)


あとは、展開が火サスのように読めたのでまぁいいとして(ナンタラ将軍の意図とか、その後の展開とか、エンディングがどうなるとか・・・・・)
まぁいいさ、まぁ子供映画だから。求めてはいけません。

あとさぁ私いつも不思議に思っていたことが今回謎が全て解けた。

なぜシャンクスは毎回毎回映画ではいつも死んだ人のように扱われて居るんだろう・・・・・・

イヤ前作か前前作だったか憶えてないんだけど、
シャンクスとの帽子の思い出を船長が語るときに遠いお空の向こう側にシャンクスの面影が消えていくんだよ・・・
そして回想シーンっていつもいつも、こう「故 赤髪海賊団 大頭シャンクス」ってカンジになっててさ、

なんで?

といつも思っていたらば
謎は全て解けた。
「ワンピ映画を見に来る子供」を連れてくるお父さん、お母さんが初めてワンピを見たとしても内容を理解できるようにするための配慮だったとは。

へぇそうだったんですか、そうかそうか、そりゃエンタテイメントなアレです事。
でもまぁ私今回に限らず原作以外のワンピに求めるものは
「動いて喋ってゾロナミ痴話喧嘩でもしてくれりゃ御の字」
なんで、そんなに腹もたちゃしません。

んで本編であと何処に悶えたかって言うと・・・・・・

あぁでも今回はシュライヤvs将軍の前哨戦のがステキよv
側近のニードルスとか言う人が、シュライヤをはじき飛ばして、その身体が階段の欄干をゆっくりと滑り落ちるところとかは「ア、これなんだっけ?見たことある!!」と思いつつ(推測するにジャッキー・チェンだと思いますが・・・)まぁでもその動きとかはやっぱり綺麗でガス。雨の効果も綺麗だしねv
あとスコップ持ってる彼がステキv(変なところで悶えンなよ・・・・・・)

あとはね、「俺達の船長を信じよう」の下り

ところでゾロってゴーメリ号での役割何?
副船長かなと思うんだが、それともまた微妙。まぁでも激渋だったしもうその辺は声に腰砕け。
あぁこないだのTVワンピの
「なんだ下っ端?」
「その質問にゃ、手前ぇが答えろよ」
位ドキドキしたわv

19才万歳。

でも今回サンジ微妙に活躍していないので寂しいのですけど・・・・・・・
今回影が薄いって言うか、私が彼を見ていないの?うーん、サンジスキーの感想文が読みたい。

んで、あとはね、レース終盤、賞金も貰えなかったナミが落ち込むところにゾロが慰めにきたら・・・
ゾロ、首、絞められてます・・・・・・・

そう言えば、ナミってこう言うことサンジにしないよな・・・
ハードコミュニケーション(そんな意味深な・・・・・・)なゾロナミに乾杯(?)


今回の総評

前前作・前作に比べりゃまともだと思うけど?
ちゃんと綺麗な話になってるし、キャラ別にわざわざ戦闘シーンを入れなかったのが勝敗の分け目な気がするわ。
前作までは3本立てだったりしたしねぇ。
やっぱり時間があると無理な話にならずに済むのよ。何事に置いても余裕は必要

原作は原作、でもこっちは動くし、その分倍手間掛かるしねぇ。あぁでも声には悶えた。
あぁでも今回はちゃんと話の流れてたし、そのなかで見せ場作ってたしね。
ウソ・ナミ重視でゾロ吉脇メインだけど・・・・

って言うか私は甘いです、点数つけるの(笑)
監督さんが元々映画監督になりたかったっていうのがちと分かった。
そしてそれが前作・前前作の敗因だって事も(笑)

今回は1500円出した甲斐ありvパンフはでも去年の方が美しいv
でもこれはちょっとDVD持っててもイイかもと思いました。
うん、ちょっと出たら考える(笑)

しかし、見てない人には全く意味がわからん上にどこか見てるところが違うわ・・・・・
まぁいっか

back

inserted by FC2 system