桂幾好きに30の質問
1.まずはお名前をお願いします。
クレユキです。
2.桂幾が好きになったきっかけは?
たぶん、幾松さんが名乗ったときに。
き、キタァァァァァと思いました。
公式デショ、コレ!?
3.貴方の理想とする、桂と幾松の関係性は?
(例・ほのぼの、ギャグ、シリアス、片思い、悲恋など)
ほどほどにいろいろなものを引きずりながら。
幸せなんだけどこんなことやってていいのかなという、不安要素てんこ盛りで。

でも互いに大人なのですることはするよ。
傾向としては『昼メロ』(笑)
4.桂の第一印象は?また現在、桂のどんなところが好きですか?
初   > 此の世界にもクソ真面目な人がいるんだ…。
最近 > …空転多いな。
5.幾松の第一印象は?また現在、幾松のどんなところが好きですか?
通りすがりの人っていうか一回コっきり?

名乗った瞬間
「キタァァァァァァァ!なんか色っぽい話になりそうじゃない!!」

あと未亡人なところ
近藤さんとは違った意味でお人好しなところ
女主人という役どころでかっこいいのに、
ヅラのために新メニュー作っちゃうちょっと可愛いところ
6.桂と幾松、どちらがより好きで、桂幾にハマりましたか?
幾松
気風のいい女店主。
あと絶対年上な感じ?
というかヅラ萌えしなかったのに、幾松さんが出てきたことで萌えられたよ…。
7.桂→幾松、桂←幾松どちらの傾向が好きですか?
桂→←幾松につきる。
幾松さんは未亡人ですが旦那さんのことを最近はもう泣かずに思い出せるようになっているのです。
個人的には心情は幾松さんの方が積極的。
あっちのほうはヅラが積極的。
…あっちってどこだろねぇ。
8.あなたの好きな、桂幾ベストシーンはどこですか?(原作、アニメどちらでも可)
「おこられちゃった」

怒られてしまった、じゃ無くて「怒られちゃった」という甘えた語尾。
なんだお前、その甘えた言い方は!もう一回言ってみろ!
って言うかもう一回言って!みたいな気持ちになりました。
9.桂と幾松、それぞれの一番好きな台詞を教えてください。
桂「怒られちゃった」
 →お前絶対年下だなと思った
幾松さん「知ってたよ」
 →諦めた様な絶望的なまでに優しい感じがもう…
10.幾松は桂をどんなふうに呼ぶと思いますか?
「アンタ」

桂さんとか小太郎さんとか呼んだほうがいいのかなぁと思いながら、
今更別の名前で呼ぶのが恥ずかしくて、
一人で練習したりするんだけど、そんな独り相撲に照れる幾松さんってどうよ、めちゃ可愛い。
11.貴方の理想とする、桂と幾松の年齢は?
桂    28
幾松  31

姉さん女房は絶対です。
個人的に桂と銀ちゃんは同い年くらいな感じ。
幾松さんは絶対30超で!
12.桂幾のイメージソングってありますか?
インストならある。
gontitiの「right of the sorrow」
めちゃくちゃ綺麗で悲壮感もあって、優しい雨の降る日のような曲。
あと「ひまわり」って言う映画のメインテーマ。ここで聞けるよ
13.桂と幾松をそれぞれ色に例えると、どんな色ですか?また、桂幾のイメージカラーは?
ヅラはアッシュブルー。綺麗な青じゃなくてくすんだブルー。
幾松さんは桜色。
二人の色は、グレイかセピア(笑)んで赤い色だけがついてるの。
14.二人に似合う季節はいつだと思いますか?
春になる前。
三月のまだ肌寒い日。

「暖かくなったら」と言う会話が似合うよね。
春は到達点であり、新しい始まり。此の二人は春を待っている。
でもまだ二人はそこには行けないと言うそこはかとない暗喩をこめて。
15.二人に似合うイベントは何だと思いますか?(月見、クリスマス、正月、節分、バレンタインなど)
…重陽の節句(笑)
9/9に菊の花びらをお酒に浮かべて飲む長寿を祝うお祭りじゃなかったっけ?
なんかこういう風流なことをヅラは知っていそう。
16.二人を動物または植物などに例えると?
ヅラ野菊
幾松さんコスモス

どっちもしぶとそうだし…。
いい意味で。
17.3Zでの、貴方の理想とする桂と幾松のポジションと、その関係性は?
  またその場合の二人の名前の呼び方は?
ヅラは生徒なんだっけ?
じゃぁ幾松さんはヅラが下宿してるところの管理人さんで(笑)
め●ん一刻か!!

んでヅラは『幾松殿/管理人さん』と呼び、
幾松さんは名前は呼ばない方向で『アンタ』と呼べばいい。

しかしながらアレもそういえば未亡人だな。
18.金魂での、貴方の理想とする桂と幾松のポジションと、
  その関係性は?またその場合の二人の名前の呼び方は?
えぇ!妄想すらしたこと無いよ。

そうだなぁ…。

ヅラは…、某国から潜り込んだ工作員かなんかで追われてて、
かぶき町に身を隠そうと潜り込んだところが幾松さんちで、
幾松さんはもうラーメン屋さんで旦那さんはテロか何かで亡くなってて、
そのテロを起こしたのはヅラが居た国で、
でも二人は惹かれあってしまってでもそれは許されぬ恋で、
結局巨大シンジケートの坂本に頼んで二人で遠い第三国に逃げようとするんだけど、
やっぱり追っ手が掛かって離れ離れになって、
幾松さんはかぶき町を離れてなんかこう…海辺の小さな食堂か何かをやってて
十年後に再び初めて出会ったようなシチュエーションで出会えばいいじゃない!
(なにかどこかで見たような…)

そのときも幾松殿とアンタだよ。
19.その他、自分なりにパラレルを考えていらっしゃる方は、
  その世界背景や二人の関係性などを教えてください。
えぇぇぇぇ、更にパラレルか。
そうだなぁ…。
何を書くのでも

 未亡人
 年上な幾松さん
 年下のヅラ

コレは絶対に外せないのでコレを満たしていればどれでも読めそうな気がする。
書くんなら、さっきの金魂の某国工作員のヅラと幾松さんを書くよ(笑)
20.桂幾にからませるなら、誰をどんな感じでからませたいですか?(単体キャラでもCPでも可)
銀ちゃんと坂本。
三人で飲んでてWもじゃもじゃは散々女の話で盛り上がって、
ヅラだけ「色恋にかまけるばかりなど、なんとくだらん」とかいいながら、
「ヅラァ、お前幾松と寝たのかよ?」
といきなり持ち出されて、飲んでた酒を霧吹きのように噴出すような感じ(笑)
今度書くからこれ。
21.桂にとって幾松は、幾松にとって桂はどんな存在だと思いますか?
なにこれ妄想でいいわけ?いいのよね?

桂→命の恩人でもあり、たぶん彼の方向性を変えた人。だよね?
   だって「最近」穏健派になったってザキが言ってたじゃん。
   あとどうしてかわかんないけど顔が見たくなる人。
   寝てみて「ああ、コレは恋情だったか」と分かるような。にぶちん。

幾松 →幾松にとっても恩人。
     ヅラが居なかったら攘夷志士を憎むだけ憎んでたとおもうから。
     あとちょっと見ててはらはらしてしまうとおもうな。
22.貴方の脳内での、桂幾での好きなシチュエーションは?
 (仕事場面、手をつなぐ、膝枕、キスシーンなど)
二階で、何故かコタツに入ってて、うっかり転寝しちゃった幾松さんを、
じぃっと眺めている気持ちの悪いむっつりスケベなヅラ。

「これは…どうしよっかなぁぁぁぁぁぁぁ」とか思いつつ、
行こうか止めようか考えているうちに幾松さんが起きちゃって
あぁやっぱ行けばよかった!と後悔するけど顔には出さないような
むっつりなヅラが好きです。

うん、ヅラはむっつりだと思うんだ〜♪
23.55訓の後、二人の再会はどのような形で実現したと思いますか?
また、花野アナのインタビューの回までの間、二人はどこまで関係性が進んでいると思いますか?
って言うか、もうすべて済ませているよ!
私の中では紅桜編後にはすんじゃってんだもん!!
通い婚状態。
幾松さんは居場所を知らなくて、ヅラの都合のいい日だけ来る。
都合がいい女みたいでいやだけど、もうそれは仕方が無いと思いつつ。
んで、ヅラは必ず夜明け前に帰るの。
24.今後、二人にはどのようになってほしいですか?希望がありましたらどうぞ。
そりゃぁ史実そのままに、さらっちゃえばいいじゃない!
んで坂本の艦に載せて貰ってイスカンダルあたりに行って暮らせばいいじゃない(笑)
25.桂の、過去の女性関係はどうなっていると思いますか?
なんかこう、一人忘れられない人がいるといいのに。
これ私すべての男に一人は居て欲しいのよね。
妄想すると長くなるし、今度それだすから勘弁して。

国に残してきた幼友達とかでもいいんだけどな。
死んじゃったとか戦争の混乱で行方は分からないとか、色恋じゃない感じでもいいんだけど。

あと現時点での女関係は結構綺麗だと思います。
クソ真面目だから。(銀時君談)
玄人のみ、いやでもヅラは玄人にも行きそうに無いな。
玄人衆の姐さん方にはモテそうだけど。誠実そうだから(笑)
26.幾松にとって大吾はどんな存在だと思いますか?
  また桂幾を考える上で、貴方は大吾をどのような存在と考えますか?
もう幾松の身の一部。
切り離せないし、切り離す必要も無いと思っている。
だから幾松は指環は外さないし、ヅラもそれを強要はしない。
多少嫉妬はするけどね。
死んだだんなさんが居るから、今の幾松さんがあって、
幾松さんがが自分の横に居るのは旦那さんが死んだからだと、
ヅラはきっと分かっているよ。

でも〜嫉妬はするよ。
分かっているんだけど、嫉妬はするよ。
死者に嫉妬しないほどヅラは出来た人でないと思う。お、これ今度使おう。
27.桂幾を考える上で、エリザベス、銀時をどのような存在と考えますか?
エリーはもう、お母さんのような気持ちで見てるんじゃないのかな?
そんなにお好きなら貴方が命を賭して守りなさい、とかさ。
大業に邪魔だからといって切り捨てるような真似は絶対にするなという、
そう、女でもある母の気持ち(笑)中身はおっさんだけど。

銀時くんは、「お前ほんとに人妻すきな!?(笑)」
といいながらも堅物なヅラが珍しいなぁと心密かに応援してる。
でも口ではお前には荷が重いってとかいいながら引き離そうとするが、
ヅラは困難に立ち向かうと燃えるタイプと知っているのですごい遠回りな一種の援護射撃。

んで幾松さんには「最近どう、いい恋してるぅ〜?」
とOL同士の会話のようなものをして気持ちを聞き出そうとする。
要するに、人の恋路を邪魔してんだかかき回してるだけなんだか応援してるんだかな感じ。
28.桂、幾松それぞれの格好(服装や髪型)で一番好きなのは何ですか?
  (原作での格好でも、妄想の中での格好でも構いません)
ヅラは髪が短いほうがいいと思う。
んで僧侶の格好が一番萌える。ストイックっぽいし♪
僧侶のときに横で髪を結んでんのもいいんだよ。でもいつものアンサンブルでもいいよ。

幾松さんはアニメが殺人的色っぽさだった。だって紗がかかってんだもん!!
風呂上がって、何故か帯も結ばず髪を梳かしているのん。
襖越しにヅラ覗いてたけど、アレでヅラ松になったといっても過言ではないよ?
29.桂幾を一言で言うと?
ふしだらな純愛(笑)
30.最後に、桂幾について語り足りない部分がありましたら、存分に語ってください。お疲れ様でした。
今から妄想のしがいがあるというか、
むしろ坂陸奥より材料が多い分料理のし甲斐があると思う。
あとヅラは結構男っぽいので、その辺があたしの中では萌えどころ。

あぁ、楽しかった。




質問提供 桂幾同盟




inserted by FC2 system