坂本×陸奥好きに16の質問

01.お名前と自己紹介をどうぞ。
クレユキです。
坂陸奥になぜか今更嵌まってたった二ヶ月でサイトを作りました。
飽きるかと思ったら、燃え盛っています。
02.坂陸奥にハマった切っ掛けは?
別ジャンルで創作に行き詰まり
「慇懃無礼攻めでも読んで気分をまぎわらせぬものか」
(当時慇懃無礼攻めで行き詰っていたので)となぜか
「近藤局長って慇懃無礼攻めかも…」
となぜか近妙を読み耽ってたら、
お気に入りサイトさんで坂陸奥を発見して一気読みして燃え盛り今に至る。
03.坂陸奥の醍醐味を聞かせて下さい。
辰馬は本能で会社とかを動かすタイプで理屈が伴ってないタイプ、
でも本質はかぎ分ける能力ありという天才型。
此の天才は操縦者が居ないと社会不適合者の烙印が簡単に押されてしまうと思うのですが、
陸奥によってそれが為されているカンジ。

表立っては「陸奥さんが居ないと坂本さんダメだなぁ〜」というカンジであるんだけど、
(無論本人達もそう思ってるんだけど)

実際は陸奥の目的は坂本を操縦し彼の大義を成就させる事にあるわけで、
寧ろ陸奥の方が気持ち的には依存してるといいと思う。

坂本は天然タラシの方向で。(もててないけど…)
あと、二人は相当長い間プラトニックだといいと思う。
04.坂本と陸奥ではどっちの方が好きですか?
甲乙つけ難し。
陸奥かな、女子好き。
05.理想の坂陸奥はどんなものですか?(例:両思い、片思いなど…)
基本的に坂本ははじめは陸奥を生意気な小娘程度と思ってたんだけど、
その小娘に男の影などさそうものなら嫉妬してしまって
「これって何、恋愛感情?それとも兄妹的な愛?」
とか影で悶々としてこっそりストーキングとかしてしまう、
ちょっと陸奥に対しては粘着質なカンジ。

でも自分が遊ぶのは許されると思っている。
なぜなら陸奥には思春期の妹が兄に抱く感情の如く好かれていないと思っているから。

しかし陸奥が段々女っぽくなってある瞬間を境に部下でも妹分でもなく
「女」にしか見られなくなってしまって、今までスキンシップとかめちゃくちゃしてたのに、
今度は逆に意識してしまって自分で雁字搦めとか言う悶々とした坂本が大好きです。

どっこい陸奥はダメ上司を持ちながら多少のことには目を瞑り、
女遊びだろうがなんだろうが勝手にやれと思いながらも、
自分にベタベタしてくる坂本を面倒だなと思いつつ、
ベタベタしてこないとちょっと物足りなさを感じる「恋愛に鈍感」な陸奥が大好物です。
ちなみに陸奥は坂本のことが好きだとか嫌いだとかはっきり自分ではわかっていない。

兄というか世話の掛かる弟というか、大型犬というか…。
06.坂本は陸奥のどんな所が好きだと思いますか?
毒舌。
多分坂本はMだと思う。
でも本質はS気味だと思う。うん。
物怖じしない性分とかではないかと、あとあの人の肝の据わり方とかかしら??
07.坂本は陸奥のどんな所が嫌いだと思いますか?
女の子らしさの欠片がないところ。
08.陸奥は坂本のどんな所が好きだと思いますか?
細かい事を気にしない度量の大きいところでしょ、やっぱ
09.陸奥は坂本のどんな所が嫌いだと思いますか?
大雑把なところだろう…長所と短所は紙一重
10.坂本と陸奥はどちらの方が相手を好きだと思いますか?
お互い居ないと困るんじゃないかな?
好きとか嫌いとかではなくて、居てもらわなくちゃいけないとかそんな感じがする。

坂本は陸奥以上に切れる右腕が見つかるかどうか判らぬし、
陸奥は坂本の目的を果たさせる事が目的だから。
11.二人はどのようにして出会ったと思いますか?
書きました。
「永訣の朝」参照願います。
妄想が膨らみすぎです。
12.二人がデートをするなら、どのような場所ですると思いますか?
デートしたいけど誘えない坂本が、
陸奥を迎えに来させることによってデートする、というのがまどろっこしんだけど好きだ。
13.本誌での「おりょうちゃん」発言に対し、陸奥さんはどう思ったか捏造して下さい。
「かわいそうに…まったく脈なしじゃ、また…」
「おい、詫びの品を買うて来い」
14.唐突ですが、坂陸奥でパラレルなぞを書く(描く)としたらどのような設定にしますか?
本誌に再登場しない限りもうこれパラレルだといってもおかしくねぇ…
でもきっとこの先宇宙海賊春雨絡みの話の時にきっと出てきてくれると信じてる
15.坂本の爆発的な天然パーマについてどう思っていますか?
え、あれ可愛くない?松田優作みたいじゃない、いい方にとれば。
銀時君は猫っ毛だけど坂本は何となく硬そうな感じがするのよね…。
どうでもいいんだけど…。
16.お疲れ様でした!最後に坂陸奥について語り倒して下さいまし!
坂陸奥か…
口は悪いが出来のいい部下(女子)とそのバカ上司(男子)。
毒舌家と楽天家、いい組み合わせです。
こんな好きなものは無し。筋金入りの「女子の方が強めカプ好き」ですから

しかも何がポイント高い買って土佐弁です、土佐弁!
これでエロ小説とか読んだらやばい、来ると思ったら案の定来たよ。

「やめてください」が「やめとおせ」。
たまらん。

ただでさえ『方言を使う女子は可愛い』推進委員会なのに、
陸奥がこんなこと言って坂本がSっ気出して興奮したらあたしも興奮するななどと思う事しきり。
坂陸奥というより土佐弁萌なのか?でもいいよな、土佐弁。

というわけで妄想を此処で語っても仕様がないのでお話に生かします。
ご清聴多謝。



質問提供   /    Starry Heavens / 鴨崎千草様
inserted by FC2 system